« 二王子岳の残雪。 | トップページ | 箱根は金時山 »

2006年4月 8日 (土)

ある日のランチ

弥彦山でのユキワリソウ鑑賞ハイクの帰路、一寸遅めのランチを摂りました。

このお店2度目です。10人も入れば、ほぼ満席の店です。

MENUは、 
A 魚料理  B 肉料理  です。
更に、魚も肉も各々2種類ほどからChoiceします。
副菜として小鉢が3,4品、漬物、味噌汁、ライス、フルーツ&ドリンク。

ジィ~ジもバァ~バも肉料理選択。生姜焼きとハンバーグです。
183_031_1
183_032
上段生姜焼き、下段ハンバーグ
小鉢は、ヒジキ、ひき肉とカボチャのあんかけ他

そしてライスは、五穀米です。
大食漢ジィ~ジ,ナンと 3杯のお代わり(お代わりOKなのだ!)

米・麦・粟・豆・黍(稗) をベースにした五穀米 ビタミン・ミネラル豊富そしてそのモチモチ感が堪りません。
良く噛む為、顎運動になり、健康面でも効果有るとか!!

味噌汁も美味しい。

183_033 183_035
食事の後は、フルーツそしてドリンク。
このお店ガーデン・ハーブもやっているので、今回はハーブティーに…
リフレッシュと称するハーブティー(ベースになる葉の名は失念)を選択。

ドリンクも飲み放題!!

腹一杯食べ、飲み… これで〆て ¥680

ジィ~ジ程、食べて飲んでこれだ採算取れるのかな~?

おまけに、結構 お味も宜しいのです。

別に宣伝頼まれた訳では、有りませんが、そのお店
      ↓
 ガーデン・ティティー

 場所は 新潟市みずき野4 (国際情報大学脇)

スローフード身体にもキット好いでしょう。。
  でも ジィ~ジの場合 

食べすぎ 飲みすぎ ですから!!!

 近ごろ外で、食事する機会が滅多に有りません。

近くで 安く、旨く、寛げお得な気分に浸れるお店ご存知の方
是非教えてくださいませ。。


 




|

« 二王子岳の残雪。 | トップページ | 箱根は金時山 »

新潟」カテゴリの記事

コメント

sanaeさま
有難うございます。
東京は、全てにピンからキリまで。
でも新潟や地方は概してお安いです。
生活レベルも違いますもんね!
いつかコチラ方面お越し下さい。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月12日 (水) 12:39

そちらに行ったときは要チェックですね。
でも日曜はお休みですか、残念。
地元の人ならではの処ですね。
山からおりるとやたらお腹空いているんですよ・・
うらやまし!(^-^)

投稿: sanae | 2006年4月12日 (水) 12:32

まゆ太さま
忙しいのにわざわざ有難うございます。
そうなんです。ジィ~ジもバァ~バも人一倍
食べれる胃袋持っているんです。
でも、食べれるという事は、身体が欲するという事。
お陰さまで、二人とも今のところ、年の割りに元気かな??
食べる量が極端に落ちてくれば、要 注意でしょう。
ある意味、barometerになります。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月11日 (火) 23:02

輝ジィ~ジさま
コメント出遅れました~。といっても、新潟の安く、旨く、寛げお得な気分に浸れるお店は全くわからんのですけど・・・スミマセン。お二人とも肉料理を選択!ですか、胃袋もお若いっ。しかもご飯3杯おかわりですか~!すご~い。そして、食べた分はまたお山に登るエネルギーへと変換され・・・。若さの秘訣はこれですネ!

投稿: まゆ太 | 2006年4月11日 (火) 22:16

kurimammyさま
有難うございます。
確かに、身体的には特に自覚症状は有りません。
食べれるという事は、楽しいですよね!!
先日秩父の温泉のホテル15穀米何てありましたが、
過ぎたるは…とかのたとえも有りますからね!!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月11日 (火) 17:55

きれいなお花をみて 歩いて 帰りにおいしいランチして
も〜うらやましいぃ〜(笑)
しかも美味しくて安い!ときては言う事なしです
食べるものが美味しいということは健康な証拠ですね

五穀米 我が家でも時々炊きますよ
毎日は飽きてしまうので 一週間に一度程ですが


投稿: kurimammy | 2006年4月11日 (火) 14:33

noritanさま
残念でしたネ!確か毎週か?隔週か?日曜日は休み。
でも、舌の肥えた貴女にはどうか分かりませんが、
値段の割りにお徳感有ると思います。
1度トライされますよう!!
角田賑っていますね。。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月10日 (月) 18:45

昨日は”角田日和”でした。
まだ、カタクリ、ミスミソウ、ニリンソウなどなど咲いていて、楽しめました。飲まず、食わずで山頂ピストンして輝さんお奨めのガーデンティティでお腹いっぱい食べようと思っていましたら、山道で逢いました会友に「日曜日は休みですよ」と言われ、ギャフン(ーー;)

でもしっかりお店の前まで行き下見だけしてきました。
今度は土曜日にいくゾ~~~
他人様が美味しいと言う処はすぐに行きたくなります。
赤鬼さんが岩と戯れている処を覗いてきました(*^_^*)

投稿: noritan | 2006年4月10日 (月) 12:38

赤鬼殿
貴殿は矢張り、人では無かったのですな!!
山へ行って、岩をお手玉に遊んでくるのかしら??
あな 怖ろしや 怖ろしや。。。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月 9日 (日) 09:26

年をとってからの大食は体に悪いぞ。おいらはいつも
一杯だけじゃ。ただし、ゴロ八茶碗にてんこ盛り。まあ
普通の茶碗で3~4杯分か。今日はこれから岩と戯れて
くるわ。

投稿: 赤鬼 | 2006年4月 9日 (日) 06:53

もうぞう さま
何時も有難うございます。
小生家では、ご飯は1杯しか貰えません。
唯一例外は、カレーの時だけ…
子供の頃、おかずはなかったけど、ご飯だけは
食べ放題でした。ホンとはもう1膳!!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月 8日 (土) 19:49

最近は、お代わりをしない人が増えています(家庭の話ですが・・・)
我が家では私だけが、ご飯をきっちり2杯(膳)頂きます。

投稿: もうぞう | 2006年4月 8日 (土) 19:31

オーダーから出来上がるまで一寸時間かかるのと、
店が狭いので、学生さん行きません。大体おばさん
多いようですよ!角田の帰りにお薦めです。
きっと貴殿もお代わり間違いない!!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年4月 8日 (土) 17:22

大学生向けの店でオジイちゃんが食べれば、そりゃ~食べすぎです。
しかも、お代わりまで。 え~っ3杯も~!!。
今度行ってみようかなぁ。

投稿: 山いろいろ | 2006年4月 8日 (土) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112714/9488567

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のランチ:

« 二王子岳の残雪。 | トップページ | 箱根は金時山 »