« 五頭山 一の峰の雪 | トップページ | 宝珠山 »

2006年1月28日 (土)

閑話休題 富士山

26日(木)は、仲間5人で、阿賀野市の宝珠山(559m)へ、登り始めは曇ったり、時には晴れたり、目まぐるしい天候変化で、久しぶりに冬山を実感させられた1日となりました。記事及び写真は、後日アップ予定。

じぃ~じ、今 東京にいるんです。
28日に、ラボ・デュターの研修会とかで娘が1日缶詰になるので、孫の世話を見て貰いたいと相方に連絡が有り、山から帰宅するや否や、雪の関越道ひた走り、7時半頃には、娘夫婦のマンションに。。2人の孫もドアを開けると同時に、飛びついてきます。

27日(金) マンションのベランダからは、雪を頂いた富士山が見えます。
日本海側に住いする住人には殊更 富士山は別格です。  
DSCN1365                     
  







上の孫娘は、幼稚園 娘は友人宅訪問。(しっかり羽伸ばし?)
下の孫娘と3人で近くの井の頭公園へ散歩。

28日娘は研修会。超多忙の娘の旦那様は休日返上出勤。
孫の世話 本番です。でも1日中大変だ~
2人とも帰りは、11時過ぎになるとか…
何とか7時までは持った。。さてソロ~ッと???

31日はじぃ~じの相方の誕生日。明日29日(日)娘夫婦達が何か誕生祝をしてくれるらしい。
せっかくだからもう3~4日居候します。じじ馬鹿ばば馬鹿フルに発揮します。
山は1週間ほど オ ヤ ス ミ

   馬ッ鹿、馬鹿しい!!!とお思いの事でしょうね。。。

|

« 五頭山 一の峰の雪 | トップページ | 宝珠山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

sanae さま
コメントありがとうございます。
お蔭様で、相方も50ン歳の誕生日を元気で迎える事ができ、孫達とケーキを頂きました。
でも じぃ~じ暖かい東京が合わないのか?軽い風邪をひいたようです。尤もダラダラしているのも原因かもしれませんが…
明日には新潟へ戻り、元の生活に戻すつもりです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年2月 1日 (水) 09:17

こちらにいらしてましたか。
お孫さんのお世話なら山には行けませんね。
でももったいないと思われませんか?
今日、明日は雨で諦めもつきますが・・(笑)
輝ジィ~ジさんご夫妻のことですからお帰りに八ヶ岳寄り道でしょうか?
今日は奥様のお誕生日なのですね、おめでとうございます。

投稿: sanae | 2006年1月31日 (火) 20:16

TiCAさま
おはようございます。今日は相方の誕生日です。
2人で新宿でも出てみるつもり…
無芸大食のじぃ~じを山へ引っ張り込んだのは、
実は、相方なんです。体力は別にし、経験・技術共
今だ適いません。無論、燕岳→常念岳も企画は
彼女でしたので 一緒でした。
東京は。天気が良く出かけるには、最高ですね!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月31日 (火) 07:46

わ~、今こちらにいらっしゃるんですか?!
お孫さんと一緒の休日も楽しそうですね★
奥様のお誕生日、おめでとうございます。
(そういえばあの燕岳は奥様もご一緒だったんですか?)

投稿: TiCA | 2006年1月30日 (月) 22:11

山いろいろ さま
暖かさは、じぃ~じに合わないのか?早速風邪を貰い、喉が痛い痛い。正直もういい加減帰りたい。なんだカンダ言っても皆さんと一緒の時のほうが、楽しいかもね!
山も行きたいし!!!
孫は可愛いけど、教育できる訳で無し。。
貴殿もすぐに解る事でしょう。。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月30日 (月) 17:19

孫を挟んで引っ張りあいしているジジとオバーチャンの顔が見えるようだ。
しかも富士山の見える東京がいいなぁ。
もう、寒い新潟へは帰りたくないでしょう?

投稿: 山いろいろ | 2006年1月30日 (月) 14:28

赤鬼どの
朝夕富士山見れるのも良いものです。
角田の雪もかなり消えた様で、高速からも黒く
見えていました。もうすぐ春が来るかな?
暫くしたら戻るので、また面倒見て頂戴。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月29日 (日) 07:37

東京は天気良いのう。あたりまえか。昨日は角田で新年会
長岡の仲間が雪が無い角田にボヤクこと。あまり長く東京に居ると山が逃げていくぞ。

投稿: 赤鬼 | 2006年1月29日 (日) 06:56

もうぞうさま
孫=無責任
遊べる・遊ばれる の内は、可愛いもんです。
でもヤッパリ山は捨てがたい…
生甲斐ですかね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月28日 (土) 20:53

そうでしたか・・・
今日はまずまずの天気だったし、明日もまあまあらしいから、てっきり山に行っていられるかと思ってましたが・・・
東京ですか!
富士山を眺めて、孫さんに囲まれて、
幸せですね。

投稿: もうぞう | 2006年1月28日 (土) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112714/8383362

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 富士山:

« 五頭山 一の峰の雪 | トップページ | 宝珠山 »