« もう少しだったのに、角田山 | トップページ | 今年2度目の… »

2006年1月 7日 (土)

今頃、予定では…

津南町や魚沼辺りは、限界を超えた積雪量で、人的被害を含め、家屋倒壊など大きな被害が続出しており、大変お気の毒なことです。もういい加減にして欲しいと願うばかりです。

新潟市は、昨日まで積雪ゼロ…ところが、今朝から断続的に降り午前中で20cm.位積もってしまいました。高速道も当然速度制限が設けられ、更に凍結による事故も多発しているようです。
おまけに予報では、明日・明後日と更に降るだろう とのお達し。

予定では、明日8日~9日と、ここ数年定番としている八ヶ岳新年登山、岳友12人で出かける筈でした。しかし予報や、現地までのACCESS状況が問題ありそうなので、実施を1週間延期にする事に決定。。1023_021

2004.10.24中越地震翌日の赤岳山頂
山頂小屋地震時相当揺れた。





2004
2004.1.12の赤岳
この時は、硫黄岳から天狗岳へ
抜けた。



明日、明後日 何処か出かけないと…体重も増えそう、、体力落ちそう…
角田?弥彦?五頭?越後白山? ???さて何処に…

|

« もう少しだったのに、角田山 | トップページ | 今年2度目の… »

登山」カテゴリの記事

コメント

赤鬼 さま
奥様の具合如何?
日頃世話にばっかりなっているんだから精々
看病してあげて!!鬼に風邪はうつらない。。
天気を見て、日にち決めましょう。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月 8日 (日) 17:29

延期残念。不吉な予感、上さんが風邪ひいた。今日救急
病院え連れて行く。おいらにうつったら、どうしよう。
せっせと、うがいをしている。

投稿: 赤鬼 | 2006年1月 8日 (日) 07:04

sanae さま
豪雪で被害を受けている方々には、お気の毒ですが
山へ行けないのもSTRESS溜まります。回数こなす事が
トレーニング代わりなもんで…所詮、自然には敵わないですが。。
この異常寒波も人類に対する、神の警告でしょうか?

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月 7日 (土) 22:44

大変ですね。
関東でも毎日ニュースで伝わってきています。
新潟市内と山沿いとかでは随分違うのですね。
こちらも今日あたり降ると言ってましたが気持ちの良い青空!申し訳ないくらいです。
来週は落ち着いて、出てこられるといいですね。

投稿: sanae | 2006年1月 7日 (土) 21:06

もうぞう さま
同じ色の羽を持った鳥は集まる。。??
ジィ~ジ良き仲間に恵まれているんですよ!
ありがたいことです。30代前半の若者からも
参加させて欲しいと連絡あるんですよ。。
現役の時から今に至るまでずーっと続いています。
大事な仲間にいつも感謝しています。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月 7日 (土) 19:56

山いろいろ 様
「不登心配症」頂きます。
皆で天気落ち着く事を祈りましょう。
早く、膝直しなさい。家のカミサン変形性膝関節症
グルコサミンか?近所の整骨院のお陰か?殆ど治った。
整形外科2年通ったけど、駄目だったのに。。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月 7日 (土) 19:46

1週間延期でも岳友は、ちゃんと集まるのでしょうか?
そうだとしたら、大変結構なことです。
歳はとりたくないけど、そういう身分に早くなりたい。

投稿: もうぞう | 2006年1月 7日 (土) 19:35

TiCAさま
COMMENTありがとう。今年の雪は異常です。
(新潟市内は、例年とあまり変わりないけど…)
外へ出る事ができません。
過ぎたるは、何とかですね!豪雪地帯の方々
本当にお気の毒です。何事も、ホドホドが肝要ですね。
来週天気落ち着いて欲しい。。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006年1月 7日 (土) 18:42

この雪では延期もやむを得ませんね。こういった時は休養しましょう。
どこかへ行かないと体力落ちそう?って、それはもう病気ですよ。病名は「不登心配症」ですね。( ・Д・)

投稿: 山いろいろ | 2006年1月 7日 (土) 18:31

ジィ~ジさま、こんにちは。
八ヶ岳延期になっちゃったんですね~残念残念。でもお天道様にはかないませんから(笑 来週は晴れたらいいですね♪
苗場やGALA etc.ゲレンデでも雪崩れたそうですね。考えられないくらいの積雪量なんでしょうね。。。早く天候が落ち着いてくれればいいのですが。

ではでは~。

投稿: TiCA | 2006年1月 7日 (土) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112714/8045049

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、予定では…:

« もう少しだったのに、角田山 | トップページ | 今年2度目の… »