« 彼の地で…そんなことが | トップページ | 連荘で~す。 ② 花の火打山 »

2005年7月18日 (月)

連荘で~す。 ① 蒸し蒸し二王子岳

7月17日(日)

観天望気イマイチ。なかなか天候の変化が読めず、一応降ってはいなかったので、二王子でも行こうか と言うことになり、山へ行くには遅い8時半に家を出て、7号バイパスへ、ついていない時は良くない事重なるもの、聖篭IC辺りで事故渋滞。結局二王子神社P到着は9時50分

_006 神社参拝 矢張りお賽銭でしょう

9時55分出発 あまり風が無く、直ぐに汗が噴出す。10時30分水場 柄杓で2杯も飲む。腹1杯。急登を頑張る。

10時45分3合目一王子神社 立ち休憩。11時20分5合目独標休憩しなきゃ!冷凍GrapeFruit 疲れにはビタミンCを

11時32分出発。始めよいよい 油零しは汗が流れる。12時10分7合目油零し→お花畑は未だ残雪有り。

_002 お花畑辺り 未だ残雪

でも、登山道の右手、山側には_001大桜草

(一寸惚けました。)

12時45分山頂到着 ガスで飯豊は見えず、

_004

本当は目の前に全容が見えるはずなんだけどなぁ

 東京からの3人パーティ裏コースから6時間掛け到着。小屋泊まりの由。飯豊見て貰いたい。

ビールももって行かなかったので、13時Just下山開始。→13時25分油零し。→13時55分5合目独標未だ暑く、蒸す。14時54分二王子神社着。 結局ガスが湧いていたわりにはムシムシDayでした。

|

« 彼の地で…そんなことが | トップページ | 連荘で~す。 ② 花の火打山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

山いろいろさま
いくら暑くても、ホンの1本位はネ!(後悔大でした。)愈々本番ですね。mainはどちらの方面なんでしょう?暑さ負けと事故に遭わない様に気をつけましょう。ジィ~は来週から3週連続泊まりの予定です。財布が風邪引きそう。でも 動ける内が花? ですかね!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2005年7月19日 (火) 22:09

すごいスピード登山ですね。こりゃ暑かったでしょう。
やはりまだ残雪はあるんですね。ビールを冷やすのに丁度いいぐらいに・・。(笑い)えっ!?、持って行かなかったんですか~、ざんね~ん!。

投稿: 山いろいろ | 2005年7月19日 (火) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112714/5025955

この記事へのトラックバック一覧です: 連荘で~す。 ① 蒸し蒸し二王子岳:

« 彼の地で…そんなことが | トップページ | 連荘で~す。 ② 花の火打山 »